2016.08.11 17:50

久々に幽白の夢を見ましたー。
幽白と千と千尋が混ざった感じ。
他人の夢の話ほどつまらないものは
ありませんが、書く(笑)


夢の中で、川が洪水を起こしそうになっていた。
水の中から妖怪がヘドロまみれの
折り畳み傘を投げつけてくる。

それを全て打ち返す蔵馬。
傘がボチャボチャっと川に沈んでいく。
キリがない。

まるで日本昔話のように飛影、死々若、陣が
黒龍に乗って川を下りながら、
何かを訴えかけてくる。でも聞こえない。

そのうちついに川が溢れ出した。
川に飲み込まれ気絶した飛影達3人。
蔵馬は水に足を取られたが
桑原君に支えてもらったので大丈夫だった。

なぜかミニ鬼サイズに3人とも変わってしまった。
そのまま近くに避難させる。

ふと傘を打ち返さない方が良いかもしれないと
投げつけてきたときに受け止め、
川の外に積み上げた。

あっという間に穏やかになっていく川。
綺麗な澄んだ川に変わっていった。


そこで目が覚めました。

なんだろう。これ幽白世界じゃないですね。
鬼太郎?

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.07.10 00:20

久々すぎてブログのアプリが
大幅にレイアウト変更されてました。
前々回までは書きやすく、前回は書きにくく
今回は前回よりは書きやすいです。

最近、ツイッターばかりしてました。

久々にブログに何か書こうと思っても
蔵馬関係無いことばっかりやん!
と思うと書けず。今更に。

前回はヘアケアネタで終わってましたね。

3ヶ月経った今、良い感じです。
慣れてしまって最初の頃の感動はないんですが
髪が扱いやすくなったかなー?
洗い流さないトリートメントとしても
使えるので、しっとりして良いです。

が、すでに買ってあったヘアクリームや
ヘアオイルを使い終わりたくて
そっち優先で使っちゃってます。
ケラスターゼのん。香りが好き。

ツヤツヤになりたい。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.16 23:04

以前にも書きましたが、シャンプーに凝ってます。

こだわり始めたのは色々理由があるんですけども
量が多くて乾燥で髪が広がる癖毛を
しっとり艶々させたい。

かなり高いのも試しました。1L1万円など。
1mlに換算すると1円以上のときも。
まず高いのをやってみて、仕上がりを感じ
自分の髪のベストな状態を知ろうとした。

で、1番気に入ったシャンプーは
スカルププレミアム。

とてもしっとり。洗い心地も気持ち良い。
値段も安くて続けやすい。

唯一気に入らないのは「男の髪を洗え!」
と言うボトルに貼られたシール。

別に良いやんか。と思いつつ抵抗がある。


で、また探し始めた。

検索するとすぐに出てくるシャンプーがあった。
胡散臭い。そこのブログを読もうにも
長すぎて面倒臭くなった。

シャンプーも個人差がある。
どれだけ良くても自分に合うか
試さなければ分からない。

少し悩んだが思い切って試してみた。

スッキリ気持ち良く洗えて髪が軽いです。
頭皮がスッキリサッパリ。
しっとりしてパサつかないのに軽い。

今までと違いすぎる。
しっとりしたら重いはずなのに。

ブログを最初から読んでみた。
今まで正しいと思ってた知識と
違うことが書かれている。

どちらが納得できるか考えながら
読んでいこうと思います。

今の所、今度のブログが真実のように思える。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.09 09:57

以前、感想文を載せていましたが
私は文学作品を色々読みました。

好きではない。

でも読んだので知識は残っています。
昨日、電車で同僚と一緒に帰っていると
たまたま文学作品の話が出ました。
3人とも文学作品を読んだことがありました。

「こころってさー。……」
あー、そうそう。3人とも同意した。

!!!

目の前で座ってた女性2人が反応した。

「坊ちゃんは……」

!?!?!

目の前の2人がまた反応した。

「志賀直哉は……」
「そうー?」
「城崎にては……。短編の場合は……。」
「あー、わかるー。」

!!!!!!

目の前の2人があからさまに
ウチらのメンバーが発言するたび凝視。

私もそう思うよ!! と言う感じではなく
珍しいものを見た! って感じだったのが
面白かったです。

その2人は他人同士だったようなのに
双子のように同じ動きになっていて
面白さ倍増。

多分、文学作品を授業以外で読んだ人は少ない。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2016.04.02 23:01

あほな連想ゲームお絵描きして遊んで
全然描きなれないパタリロキャラを
練習しまくって描いてたら……

蔵馬を描きたいのに、めっちゃ濃くなるんですよ!


エイプリルフールで苦労したのは初めてだ!!
濃いというか何回描き直しても
濃いオネエになったので……。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |